- 学力的な支援が必要と思われる児童・生徒が、
どの段階でつまずいているかを正しくアセスメント
著者: 松尾直博 著 田中教育研究所 編
適用範囲:小学生及び小学校で習得する読み・書き・計算の定着に問題があると思われる生徒
発行:田研出版
①掲示カード、解答記入用紙による問題の実施。どの学年の問題なら解けるかを検討。
②検査実施中の子どもの態度や行動、設問ごとの反応を記録用紙に記入。
③アセスメントシートへの記入。誤答の分析。
④結果の分析を支援にいかす。(手引には誤りの傾向ごとの支援の手立てを掲載)
カートには1種類ずつしか商品を入れる事はできません。
※数量は複数量の選択が可能です
複数の種類の商品をお求めになる場合は、1つ目の商品をカートに入れた後、移動先のページで表示される「買い物を続ける」ボタンでお戻りになり、次の商品の数量を選択の上、「カートに入れる」ボタンを押して下さい。
価格 | 数量 | |||
用具 |
TK式個別学力アセスメントキット 検査用具手引、記録用紙(5名分)、解答記入用紙(書き編・計算編1・計算編2)、問題提示カード(読み編・書き編・計算編1・計算編2) |
33,000円 | 数量 | |
---|---|---|---|---|
用紙 |
TK式個別学力アセスメントキット 用紙セット(5名分)※2023年4月価格変更 |
13,200円 | 数量 |